HOME  > コンテンツ  > みなみ総合法律事務所が選ばれる理由

みなみ総合法律事務所が選ばれる理由

1.電話・メールで無料相談のお問い合わせができます

当事務所では、電話・メールにて無料相談のご予約を承っております。相談無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

1. 電話でのお問合せ(0120-6666-40)  (年中無休 9:00〜21:00)
  2. メールでのお問合せ(24時間受付)
  3. 事務所での無料相談(宮崎・都城・延岡)
  4. 出張無料相談
遠方の方にも対応させていただきます。
宮崎県のすべての地域、および鹿児島、大分などの債務整理案件を多く取り扱っています。無料出張相談も行っておりますので、お気軽にお電話ください。
宮崎の地元密着型事務所であること
宮崎の地元密着の事務所として、誠実に対応させて頂きます。
宮崎最大級の事務所であること
中堅弁護士から新進気鋭の若手弁護士まで、弁護士7名が所属しています。

当事務所では借金問題に関しては、大手消費者金融から商工ローン、ヤミ金に至るまで登録の有無、規模の大小を問わず対応させていただいています。当事務所ではほとんどの御相談に対応可能ですので安心してご相談ください。ご相談から最終解決まで丁寧誠実に対応させていただきます。

2.すぐに取立てをとめます

郵便通知に加え、ご要望があればサラ金会社への電話・ファックス通知サービスも行っていますので、すぐに取り立てを止めることができます。返済日当日でも対応致しますのでご安心ください。

3.〔債務整理・過払い請求〕弁護士があなたに代わって減額・分割・過払い金返還交渉をします

【司法書士さんとの違い】最近CM、チラシ広告をしている司法書士さんがいます。しかし、司法書士は140万円の制限がある代理権のみになります。

そのため140万円以上の過払い金請求をすることも多いのですが、その場合司法書士さんだと代理人になれません。また、とくに過払い金請求額が多くなればなるほど金融機関は司法書士への返還を渋ります。

また、過払い金返還が全国から多数おきており、その返済に苦慮している金融機関は、任意での支払額が低くなってきており、訴訟による返還が必要になってきています。

当事務所では、できるだけ過払金の返還ができるように、依頼者の意向等を考慮しながら交渉・訴訟を行い、できる限り有利な解決を目指しています。依頼者の利益のために、できる限りの手段を行使していきますのでお任せください。

4.〔自己破産〕弁護士が代理人としてあなたに代わって適正な費用で申し立てします

【司法書士さんとの違い】

司法書士さんは書類作成のみで代理人になれません

裁判所の費用が32万円高くなる場合が多くなる

管財事案になりやすく手間と時間がかかりやすい

本人が直接裁判所に出廷する必要が多くなる。

1.司法書士だと書類の作成のみになり代理人として活動することはできません。2.また、書類作成のみになることから、弁護士に依頼した場合と比べて32万円高く裁判所の費用がかかる場合があります。3.通常管財事件になるため手間や時間がかかることになります、4.司法書士は管財人経験がありませんので、調査する裁判所側の経験知識が少ない。

例えば、弁護士費用30万円と比べて、司法書士費用20〜30万円+裁判所費用32万円(合計52〜62万円)となります。

弁護士の場合代理人として責任をもって活動するため司法書士の場合より少し高くなります。しかし、司法書士だと代理人でないため手続き上「本人」が手続きを行うことになり、弁護士に依頼した場合と比べて裁判所費用が32万円高く必要となります。そのため、上記のように、すべての費用を比べると、弁護士が安い場合が多くなります。

5.依頼者と連絡をとりあいながら丁寧誠実にすすめていきます。

依頼されてからも、ご不安な点、不明点はお気軽にお問合せ下さい。依頼者との連絡を取合い、協力をして頂きながら丁寧に手続きをすすめていきます。

また、担当事務員制をとっていますので、弁護士と専門事務員が協力して責任を持ってすすめていきます。

守秘義務もあります。
ご家族に知られないように解決したい方もご安心下さい。同居のご家族にも知られないように慎重に対応させていただきます。同居の御家族に秘密にしたまま解決できます。

6.弁護士費用も安心です

1. 相談料も“無料”ですので、依頼時に全く支払いはありません。
  2. 着手金なども、“分割払い”ができます。
  3. 初期費用0円プランもあります。
    着手金も後払いにして弁護士費用0円で取立てをとめることもできます。過払い金での清算など全く支払いをしない解決方法もあります。御相談下さい。

このように当事務所では依頼者の多重債務の解決のために多くのサービスを用意しています。満足できる解決のために全力でサポートしていきますので

お一人で悩まずに、まずは当法律事務所の無料借金相談をご利用下さい。

ご相談はこちらから

0120-6666-40(午前9:00から午後6:00)

メール24時間受付

年中無休、出張無料相談会も随時行っています

プリンタ用画面
前
カテゴリートップ
次

対応エリア

全力で依頼者をサポートいたします。はじめての方は相談システムをご覧下さい。

宮崎( 宮崎県) 都城市 宮崎市 日南市 串間市 三股町 高原町 野尻町 小林市 えびの市 延岡市 日向市 西都市 他エリア

延岡事務所

都城事務所